Uncategorized

ブログを始めたキッカケ

ハル
ハル
初めまして管理人のハルと申します。

↓が私の簡単なプロフィールです。

  • 年齢:30代前半
  • 2児の母(5歳と3歳)
  • 性格:気を抜くと楽な方に流れる
  • 好きな食べ物:お肉全て(笑)
  • 特技:どこでも寝られる

 

ハル
ハル
どこにでもいるような私が、投資とブログを始めた理由を書かせてもらいます。

自分の事を書くのは、だいぶ恥ずかしいですが知ってもらう事で、記事を読んでもらえるなら嬉しいです。

 

私は某飲食店でパートをしていましたが、夫との収入を足しても生活がカツカツでした。

日々の生活費、子供の大学進学等の将来に対する不安から、夫と喧嘩する事も多々ありました。

ハル
ハル
あの時はごめんね

 

このままではいけない、愛する子供達のために頑張ろうと

自分のズボラ根性を叩きまくって、節約とNISA投資について必死に勉強しました。

そのお陰で月5万円程節約が出来るようになりました。

節約で浮いたお金を投資して、将来のライフプランが立てれるようになり、夫とお金の事で喧嘩する事もなくなりました。

新築で家も建てましたが、何とかやれています。

ハル
ハル
ずっと賃貸でいこうと思っていましたが、ライフプランが立てれたので思い切って建てました!

 

ただ子供が将来、

・東京の私立大学に進学したい

・医者を目指したい(親バカ笑)

・海外に留学してみたい

という目標を持った時に、お金が理由で諦めさせたくありませんでした。

そこで主婦の私に出来ることは何かないだろうか、と考えた結果がブログ副業でした。

ブログ副業であれば、家事の合間や子供達が寝ている間に出来るかもしれないと考えました。

今は毎朝4時に起きて、ブログを書いたり節約の勉強をしています。

私が学んだ事は全て発信していきたいと思います。

同じようにお金の事で悩んでいる方の手助けになれれば、とても嬉しいです。

ハル
ハル
お金に悩まない自由な生活を目指して、一緒に頑張りましょう!

私の最終目標は、自分で稼いだお金で子供達をハワイに連れて行くことです。

 

ABOUT ME
ハル
30代の兼業主婦です。 節約術(月5万)×ブログ副業(月5万)×投資でお金に悩まない、子どもとの自由な生活を目指しています!